プロフィール

 

いつも「ミズキの生活応援ブログ」を見ていただきありがとうございます。
管理人のミズキです。ここでは、簡単な自己紹介をしていきます。

経歴

東京生まれの30代会社員です。
小さい頃から父親の転勤の都合で色々なところに住みました。
アメリカ、山口、広島、横浜。引越しのたびに友人関係がリセットされましたが、
場所が変わってもふてくされずに生き抜いてきました。

都内の某国立大学・大学院を卒業後、就職。
父親に負けず劣らず名古屋、大阪、東京と各地を転々としています。

現在は技術営業という仕事をしています。
顧客からのプレッシャーに耐えながらなんとか頑張ってます。

 

 

趣味

スポーツ全般が好きです。あとはカメラと料理も好きです。

こんなのとか、

こんなのを撮っています。

 

親戚が遊びに来たときは、家族で頑張って、

こんなのを作ったりもしています。

小説、マンガ、映画、アニメも大好きです。物語に触れることが好きなんですよね。
なので「マンガだから」「アニメだから」と偏見を持つことはせず、面白い物語だったらどんな媒体でも楽しみたいと思っています。

最近ですと『アルキメデスの大戦』がとっても面白かったです。
菅田将暉くんの演技は上手!

ブログを始めた理由

ブログを始めた理由は、主に2つあります。

1つ目は、「パソコン一台で、世界中どこでも仕事ができる人たち」に憧れがあったからです。現在ミズキのいる部署は、最近ようやくテレワークが定着し始めましたが、新入社員の時はそんなの夢物語でした。

なので、ノートパソコン片手にカフェやテラスで優雅に仕事をする人たちがとてもカッコよく見え、羨ましいなと思ったんです。
ブログなら、そんな真似事ができるかなと思い、始めたのがきっかけです。

 

もう1つは、「何かのクリエイターになって、ネットで発信したい」という思いがあったからです。今は自分の作品や考えを発信するのが当たり前の時代。YouTubeでたくさんのクリエイター達を見て、自分もいつかはそっち側になりたいな、と思うようになったのです。

ただ、ミズキは絵は下手ですし、作曲もできない。YouTuberも動画編集が大変そうで、飽きっぽいミズキには向いていないと思いました。

そんな時、『あれ?文章ならいけるかも…?』と思ったのです。

大学で厳しい教授に何度も論文を書き直しさせられたり、会社でいっぱい報告書を書いてきたので、文章ならできるかも?と思い、ブログを始めたのです。

 

 

ミズキの生活応援ブログについて

どうせやるなら、誰かの役に立ちたい。
そう思って立ち上げたのが ミズキの生活応援ブログ です。

このブログでは、

「今よりちょっと楽に生きるために。」

をテーマに、社会人(特に1~5年目くらいの若手の方)

に役立つようなものにしていこうと思っています。なるべく自分の失敗談や経験を盛り込み、皆さんのヒントにできれば、と頑張っていきます!

 

社会人の方へ。今まで十年以上働いてきて、仕事や資格取得、自己啓発で学んできたことを、このブログでたくさん書いていこうと思っています。役立ちそうな情報が得られたら、ぜひ明日から実行してみて下さい。今よりもちょっと楽になったら、とても嬉しいです。

 

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします!

 

error: Content is protected !!